2010年9月30日木曜日

第2回ワークショップ「子まちづくり」

おまたせしました!

第2回ワークショップ「子まちづくり」を、
10月16日(土)~17日(日)におこないます。

第2回は、竹や布、ダンボールなど、いろいろなものを使って、
子どものまち=「子まち」をつくります。

ワークショップには、この地域で働いている大工さんもきてくれて、
のこぎりやカナヅチの使い方も教えてくれます。

子どもたちはもちろん、
「実はのこぎりやカナヅチを使ったことがないんです・・・」というお姉さん、お母さん、
「のこぎりは昔使ったことあるけど、今はなぁ・・・」というお兄さん、お父さん。

みんなでいっしょになって、楽しいまち、楽しい遊び場をつくりましょう!

会場の「京島エリア空き地」への行き方はこちら!




[地図]

より大きな地図で 京島エリア空き地 を表示
この日は、地域で、「京島文化まつり」というお祭りもおこなわれます。


ぜひみなさん、お祭りもみがてら、遊びにきてくださいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿